So-net無料ブログ作成

「パッセンジャー」 [映画(新作)]

passenger.jpg
PASSENGERS

2016アメリカ
監督:モルテン・ティルドゥム
脚本:ジョン・スペイツ

出演:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア


 新天地を目指す宇宙船の中で120年眠る筈が90年早く目覚めてしまった男。1年後に同じく目覚めた女性と恋に落ちるが・・・というラブストーリー。

 都合の良い展開でツッコみたい所はいろいろありましたが、なかなか興味深い状況設定ではありました。たった一人宇宙の真ん中で過ごす孤独はどれ程だろうと思うとぞっとします。

 ジェニファー・ローレンスは期待通りセクシーでとても魅力的。クリス・プラットは「マグニフィセント・セブン」でも光っていましたが、ハンサムだけどどこか可愛い雰囲気が女心をくすぐりますね。

 感情移入し難い設定ながら、この二人が非常事態の下で惹かれ合う男女という難しい役を好演していたので、楽しんで観ることができました。

☆☆☆



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

きさ

クリス・プラットはいい俳優です。今後が楽しみ。
ジェニファー・ローレンスはこういう感情の起伏のある役を演じさせるとやはりうまいですね。
映像は美しく見せます。
アンドロイドのバーテンダーのマイケル・シーンがいい味を出していました。
ラストはちょっと疑問もありますが、面白い映画でした。
ちょっとネタバレですが、クリス・プラットの行動はちょっと問題ありました。
by きさ (2017-04-01 23:22) 

Naka

きささん
nice!&コメントありがとうございます。
クリス・プラットいいですね~
複雑な感情を見事に表現していたと思います。
問題の行動も全く同情できないでもないかな・・・?
と思えるのは彼が演じていたからかも(^^;
マイケル・シーンの役どころも面白かったですね。
なかなか楽しめる作品でした♪
by Naka (2017-04-03 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。