So-net無料ブログ作成

チェスキー・クルムロフ旧市街 [チェコ旅行]

城では傘をさす程ではない小雨に遭いましたが、城外へ出た時はまた晴れ始めました。

クルムロフe.jpg クルムロフp.jpg

クルムロフh.jpg クルムロフg.jpg
どの路地も絵のような風景。青い空によく映えます。

クルムロフi.jpg クルムロフa.jpg
店ごとに工夫された入口のデコレーションが楽しい。
人気アニメ『もぐらのクルテク』のグッズは色んな店で見かけました。

クルムロフj.jpg クルムロフk.jpg
チェコにはおもちゃ屋さんやマリオネットのお店も沢山あります。ここにも。

クルムロフm.jpg クルムロフc.jpg

クルムロフq.jpg クルムロフb.jpg
ポスターやはがき、プレートなど、レトロなグッズを扱うお店。
店の奥は展示室になっていました。

クルムロフd.jpg クルムロフf.jpg
有名な老舗文具店コヒノールの飾りとキャンディー?のお店。

クルムロフn.jpg
広場は観光客の憩いの場になっています。

5時間程の滞在でも小さな街なので十分見て回ることができましたが、帰りのバスに乗るときはちょっぴり寂しかったです。
チェスキー・クルムロフは可愛くて本当に素敵な街でした。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のらん

いろんな色のお家がカラフルに並んで、
おとぎの国みたい♡
チェコって、あんまり知らない国ですが、
いいところですね(^^)
by のらん (2017-07-29 13:55) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
私もプラハに行くと決めてから
初めてチェコについて詳しく知りました。
最近は人気も高まっている国みたいですが、
観光地としては、正直こんなに落ち着いて
旅できる国だとは思っていなかったので
ラッキーでしたし、大好きな国になりました(^^

by Naka (2017-07-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。