So-net無料ブログ作成

わが家の猫P [その他]

p02.JPG

 2匹飼っている猫の若い方のP。9才の男の子です。

 今月天国に行きました。

 悪性リンパ腫と診断されてから3ヶ月。抗がん剤治療はしないと決め、ステロイド剤や点滴の治療を続けました。覚悟はしていたけれど、それでもこんなに早く逝ってしまうなんて・・・。

 最期は衰弱した姿を見るのが辛かったです。どれだけ苦しかったか、何をしてやるのがベストだったか、失ってからも色々考えてしまいます。

 息を引き取る瞬間まで側にいてやれたことがせめてもの慰めでした。

 やんちゃで甘えん坊。可愛いくて可愛くて、9年間家族に沢山の喜びをもたらしてくれました。

p03.JPG

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

coco030705

こんばんは。
Pちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

そうですか、9歳とは若いような気もしますね。かわいい子ですね。色々大変だったでしょう?猫はしゃべらないので余計にかわいそうですよね。私もトム君とリリーちゃんをおくっているので、Nakaさんのお気持ちお察しします。しばらく寂しい日が続くと思いますが、Pちゃんは天国からNakaさんを見守ってくれていますよ。元気を出してくださいね。

by coco030705 (2017-08-14 21:06) 

Naka

cocoさん
温かいお言葉ありがとうございます(;;。
cocoさんは2匹の猫ちゃんを見送られたのですね。

怪我や病気が多く手のかかる子でしたが、とても愛嬌のある猫でした。生前の姿を思い出して、寂しさがじわじわと募っています。家族が居る時を選んで逝ったのかと思うと尚更愛おしいです。
by Naka (2017-08-14 23:54) 

のらん

Pさん、まだ9歳で・・・ 悪性リンパ腫、残念でした。。
でも、最後までNakaさんに見守られて、幸せでした。
いまは、お空から、ご家族を見守ってくれていますね。

by のらん (2017-08-19 12:28) 

Naka

kontentenさん
nice!ありがとうございます☆

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。

温かいお言葉に心が安らぎます。
最期は横になってばかりだったので、
今は天国で元気に走り回っているといいなと思います。
by Naka (2017-08-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。