So-net無料ブログ作成

「孤狼の血」 [映画(新作)]

korou.jpg

2017日本
監督:白石和彌
原作:柚月裕子
出演:役所広司、松坂桃李、真木よう子、音尾琢真、駿河太郎、中村倫也、阿部純子、滝藤賢一、矢島健一、田口トモロヲ、町田マリー、伊吹吾郎、MEGUMI、中村獅童、竹野内豊、ピエール瀧、石橋蓮司、江口洋介、井上肇、瀧川英次、沖原一生、さいねい龍二、中山峻、 黒石高大、嶋田久作


 冒頭のシーンからひえぇってなりました。怖かったです。

 暴対法成立直前の昭和63年。広島のある都市で暴力団同士の抗争が激化する中、暴力団絡みの殺人事件が発生。法律無視の暴力的な刑事大上と、真面目なエリート新人刑事日岡が捜査に当たる。

 “警察じゃけぇ何をやってもええんじゃ。“
 拷問、収賄、不法侵入に放火、何でもありの悪徳刑事大上。演じた役所広司の鬼気迫る演技に終始圧倒されました。やがて、暴力団との攻防と危険な駆け引きの中で見えてくる大上の確固たる信条と人間性・・・。正義とは何なのかわからなくなります。

 一方、彼に不信を抱く正反対の刑事日岡を松坂桃李が好演していて、大上との関係性、大上の激しい生き様に触れ次第に変貌する日岡の姿も重大な見処になっています。

 江口洋介、竹野内豊の悪役は新鮮でした。音尾琢真、中村倫也、真木よう子 、阿部純子の演技も印象に残ります。

 男臭い映画です。目を覆うような暴力シーンが多いけれど、それでも観て良かったと思います。登場人物一人一人を丁寧に描写した、骨太で見応えある人間ドラマでした。

 私は広島で生まれ育ったので、ロケ地の呉市の街並みや広島弁は懐かしかったです。

☆☆☆☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

きさ

大変面白かったのですが、「日本で一番悪い奴ら」は越えなかったかな。
あちらは実話でしたし。
とはいえ見せますね。
白石監督の演出もいいですが、俳優陣はみな好演しています。
えぐい描写も多かったですが、原作はかなり変更しているらしいので原作も読んでみたいです。
余談ですがこの映画昨年GWに呉に遊びに行った時に呉の繁華街でロケしていました。
by きさ (2018-05-22 22:49) 

のらん

冒頭のシーンからひえぇってなるんですね(@@;)
ワル役の竹野内くん、見てみたい〜
by のらん (2018-05-26 14:14) 

coco030705

こんばんは。
こういう映画苦手なので、観れないのですが、松坂桃李君のカッコいい所だけみてみたいです。

by coco030705 (2018-05-26 21:40) 

Naka

きささん
nice!&コメントありがとうございます。
「日本で一番悪い奴ら」実話なのですね。
いつか観てみたいと思います(^^
暴力シーンは怖いのですが、こういう男臭い映画は結構好きです。ロケ現場に遭遇なんてなかなかないので、羨ましいです☆
by Naka (2018-05-27 23:29) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。
竹野内豊、迫力あって怖かったです(笑)
イケメンなのに全く恰好良くなくて・・・。
役者さんって凄いですね。

by Naka (2018-05-27 23:35) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
松坂桃李は演技の幅の広い、いい役者ですね。今後がますます楽しみです(^^。
重厚な人間ドラマの演出と、俳優陣の演技が素晴らしくて観応えある映画でした☆
by Naka (2018-05-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。