So-net無料ブログ作成

旧市街橋塔など [チェコ旅行]

3日目に旧市街橋塔に登りました。一人100コルナ(約500円)。

旧市街橋塔02.jpg 旧市街橋塔01.jpg
塔の側に立つのはカレル4世像。

旧市街橋塔05.jpg 旧市街橋塔03.jpg

旧市街橋塔04.jpg
塔の上からの360度の素晴らしい眺望は一生忘れないと思います。


その他のチェコの思い出・・・。

プラハ04.jpg
街の本屋さんでチェコの絵本を購入。日本のマンガもありました。

ポスターの店.jpg プラハ10.jpg
お洒落なポスター&はがきのお店とプラハの街並。

プラハ09.jpg スイーツ.jpg
市場で売られていたベリーの盛合せと、沢山の人が食べ歩いていた人気のスイーツ。

プラハ07.jpgプラハ05.jpgプラハ06.jpg


航空券とホテルの予約のみのフリープランだったのですが、空港~ホテル間の送迎だけは旅行会社の現地スタッフさんをお願いしました。実際に現地で生活している人の情報が聞けたのと(チップや交通手段のことなど)、ホテルのチェックイン、帰りの空港のチェックインは心強くて本当に助かりました。

チェコは居心地が良くて本当に素敵な国でした。行けなかった所、やり残した事は少なからずありますが、それ以上に楽しい思い出が一杯できてとても充実した旅でした。

プラハ08.jpg

羽田からパリまで12時間。パリからは2時間弱。乗り継ぎ時間も合わせて17時間かけてはるばる行った甲斐がありました。ずっと憧れていたこの景色が見られた。それだけでも行って良かったと思います。

(チェコ旅行について思い出した事やチェコ共和国について何かあれば、また記録したいと思います。ありがとうございました。)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感